2008/12/01(月)ダチョウで新型インフルエンザ対策?

今、大流行したら非常に怖いのが新型インフルエンザ。

色々なところで話題になってますよね、この新型インフルエンザって。

でも、この新しいタイプのインフルエンザ対策として、どうも
ダチョウに注目が集まっているんだとか。

このダチョウに抗体を作らせて、ダチョウの卵の黄身から
その抗体を分離、精製する技術がすでに確立しているんで
すってさ。

今まではマウスとかウサギとかニワトリで作っていたみたい
なんですけど、これだと生産コストがかなり高くなってしま
うそうです。

でも、ダチョウは、ニワトリの25倍もの卵を産むということ
なので、かなりの低コストが可能で、しかも、大量生産もできる
というメリットが。

この新型インフルエンザだけじゃなくて、他の感染症でも
威力を発揮するかもしれないとのことですぜ。